ムチぽちゃメイドカフェShangrilaぽちゃえりなさいませ!ご主人様、お嬢様!
営 業 日:火曜~日曜・祝日
営業時間:12:00~23:00
定 休 日:月曜
ご予約はこちら

卒業しました☺

※最後だからってすごく長文だよ!みんな気をつけてね!

 

17-01-24-01-42-37-730_deco

 

2017年1月22日をもって柳かすみはシャングリラを卒業させていただきました。

 

img_20170124_014431

 

↑こんな日にも真顔な私。

 

17-01-24-01-49-01-707_deco

 

卒業式の日にわざわざ門出を祝いに来てくれて本当にありがとうございました。
たくさんのごちそう、プレゼント、チェキも本当にありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
よかったら暇つぶし程度に読んでください😀💖

 

 

5月4日の初お給仕から今まで約8ヶ月。長いようで短くて、それなりに濃い8ヶ月間でした。

 

みなさんは覚えているでしょうか。
当初、私は人見知りが激しく誰ともあまり話せなかったということを。
今もまだ人見知りは克服しきれていないけれど、最近はだいぶマシになりました。

 

やめたくなったことも何回もありました。自分の性格が嫌で、えりちゃんのような明るくてフレンドリーな同期がいることに萎縮していました。
チャンさんに何度もお話してもらって、聞いてもらって、「えりちゃんはえりちゃん。かすみちゃんはかすみちゃんだけのキャラをだしていき」って言ってくれたことはひとつのターニングポイントだったと思います。

 
卒業式後、最初は話せてなかったけど最近はちょっと仲良くなれたってツイートしてくれたご主人様が何名かいらっしゃって。
ああ、ちゃんと私が心を開いてきたってわかってくれてたんだなってすごくうれしかった。

 
きっともっと仲良くなれたと思うし、仲良くなるのが遅かったなーって後悔してる。
私は可愛いメイドじゃないから、みんなみたいに明るくおしゃべりすることはできません。
ここちゃんみたいにその場にいるみんなを巻き込んで笑顔にさせたり、ゆうなちゃんみたいにオーバーリアクションしたり、えりちゃんみたいにフレンドリーにもできないし、甘味ちゃんみたいにすぐに人と仲良くなる術をもってない。
でも、こんな私だからこそ一番嬉しい瞬間っていうのがあるんです。
それがご主人様、お嬢様と打ち解けられたと実感したとき。
その瞬間、私は初めて素のテンションでご主人様、お嬢様とお話ができるようになれるんです。めんどくさいですね。

 

 

気軽に冗談言ったり、冷たいこと言ってみたり、そんなことをしながらびくびく距離を縮めていくんですよ。根暗ですね。

 
私はもともとメイドさんには向いてなかったかもしれません。聞き上手でもなければ話上手でもない。特にこれといってメイドさんとしての武器ももっていませんでした。

 

でも、心から信頼できる同期の存在もあって私の素がだんだんと表に現れて。リラックスしてお給仕できるようになったのは本当にみなさんとお話していくうえで重要なことでした。

 

 

 

42126744_480x480

ここで小休止

 
そういえばえりちゃんに、かすみちゃんはすぐやめると思ってた!って言われたことがあります。きっと皆さんそう思ってたのではないでしょうか。私もそう思います。

 
それでもこの前までメイドさんであり続けたられて本当によかった。やめないで本当に良かった。やめてたら、こんなに達成感を味わうことはなかったでしょう。

 
シャングリラのメイドさんだったことはこれからの人生で一度も忘れることはないし、みなさんの顔はきっとずーっと覚えていることでしょう😇(こわい)
みんなが私のことを忘れても、私は忘れないからね。
昨日、特別多くみんなの名前を呼んだのも、これで最後だからってありがとう、忘れないでねって気持ちを込めて呼んでいたのね。名前を呼んだら記憶に残ってくれるかなって勝手に思ってる。あ、病んでないよ!

 
初めてのお給仕の日に初めてお話したご主人様。
初めて推しですって言ってくれたご主人様。
初めてチェキを撮ってくれたご主人様。
初めての遅番でのみものをごちそうしてくれたご主人様。
わざわざ遠いところから逢いに来てくれたお嬢様。

 
みんなは覚えてないかもしれないけど、私は覚えてるんだよ〜なかなかこわいね💕

 
シャングリラの常連のご主人様、お嬢様方。
他のメイドさんの推しなのに私とも仲良くしてくれたご主人様、お嬢様方。
私を推してくれたご主人様、お嬢様方。
大変お世話になったここあちゃんはじめメイドの方々、パンダさんはじめキッチンの方々。
シャングリラに関わっているすべての方々。

 

 

卒業式を盛り上げてくれた元をふくめたメイドさん
そして卒業式のお手伝いをしてくれたメイドさんたち。
全体の指揮をとってくれたviviさん、裏方にまわってくれたるしあちゃん、きちんと司会進行してくれたえりちゃん、店内を動き回ってくれたゆきみちゃん。
本当に本当にありがとうございました。

 

 
出来る事ならここにみんなの名前を一人ずつ書いてお礼を言いたいけど、それはちょっと出来ないからみんなにむけて言うね。

 
こんなつまらなくてかわいげもなくてメイドさんらしさの欠片もない私と出会ってくれてありがとう。思い出をくれてありがとう。たくさんお話してくれてありがとう。だいすきです。ずっと元気でいてね。
あ、あと健康が一番だからおいしいからってシャングリラのごはん食べ過ぎないように🙌笑

 
これからもみなさんのペースでシャングリラにご帰宅していてください。
もしかしたら私も、ひょっこりメイドさんやみなさんに会いにご帰宅してるかもしれません。

 

 

そしてお嬢様にこれからも素敵な女の子でいてねって言われたから卒業してももっともっと素敵になれるようにがんばります😂

 

 

それとね、忘れないでほしいことはひとつだけある。
私にとってシャングリラでの思い出はぜんぶ宝物だけど、何よりも大切な宝物は私に笑顔をくれるご主人様とお嬢様だから。
だから、これからも絶対絶対絶対幸せに暮らしててね。元気出したくなったら私のこと思い出して😊あなたが元気に暮らしていることを願っている人間がいるってこと、忘れないでね。

 

 

 

img_20170124_014417

 

ps.スタンドのお花、とってもうれしかった。卒業式にどうしてもこれないって謝ってくれたご主人様。本当にありがとう。

 

17-01-23-04-22-01-658_deco

↑閉店後の店内で寂しさをこらえて真顔になる私

 

 

さいごに昨日撮った写真なんこかのせるね❤

 

c360_2017-01-22-17-25-36-582

 

c360_2017-01-22-17-36-46-505

1485097249485s

1485097148782s

 

 

 

s_17-01-24-01-59-46-051_deco

 

 

めめちゃんとえりちゃんが同期でよかった。

 

おしまいっ