ムチぽちゃメイドカフェShangrilaぽちゃえりなさいませ!ご主人様、お嬢様!
営 業 日:火曜~日曜・祝日
営業時間:12:00~23:00
定 休 日:月曜
ご予約はこちら

1周年イベント

こんばんは、まゆです。

あけましておめでとうございます。

みなさまはどんなお正月を過ごされましたでしょうか。

 

 

まゆはコラボカフェだいすきオタクなので、年始も初詣より先に行ってまいりました。

 

サ●○オ男子カフェ(こうた担です)

2017-01-10_22-52-35

 

ハイ●ューカフェ(別においかわ担ではありません)

2017-01-10_22-54-53

 

あんステのコラボドリンク(ほくとくんのドリンクです)

2017-01-10_22-57-31

 

しかしコラボカフェ系のドリンクは甘いものが多いので、大体の場合は注文して友達に飲んでもらうか、しょっぱいメニューを一緒にオーダーしてがんばって倒しています。

オタクに命かけてる気がする。

 

 

 

さて、1周年イベントが始まっておりますね。

まゆ自身は去年の8月にメイドになったばかりですのであまり実感がないのですが、

オープン当時からお給仕している先輩方の気合の入りようを見て、

身の引き締まる思いです。

 

 

まゆのドリンク、もう召し上がられた方もいらっしゃるでしょうか。

 

アイディアはおいもちゃん、命名はここあちゃんという、身に余るキャスティングでもって作られたファビュラスなドリンクですよ。

 

再●館製薬さんに怒られても、私は悪くありません。

 

 

 

 

 

ところで、肝心の初詣にまだ行っておりません。

 

ここ数年は痛絵馬を描いて神田明神に奉納するのが慣例となっているので、今年もぜひそうしたいと思っています。

 

例年、ソシャゲのキャラを描いて「○○の高レアリティのカードください」と願望を添えて奉納していますので、今年もその例にもれず……。

 

 

いやいや、侮ってはいけませんよ。

 

 

少なくとも私は、痛絵馬の奉納を始めてからというもの、毎年一年以内に絵馬に書いたカードを手に入れているのです。

 

この場合、年間何回ガチャ回してるのかとか、手に入るまで回し続けてるだけなのではとか、そういうことは気にするべき点ではないのです。

信じるものにしか救いはありませんよ。

 

 

今年はどのアプリのどの子を描こうかな。

もし神田明神でそれらしい絵馬を見かけても、そっとしておいて下さいね。

 

 

まゆでした。