ムチぽちゃメイドカフェShangrilaぽちゃえりなさいませ!ご主人様、お嬢様!
営 業 日:火曜~日曜・祝日
営業時間:12:00~23:00
定 休 日:月曜
ご予約はこちら

ありがとうございました

こんにちは。
うゆです。
先日はSHOWROOM配信とうゆ生誕祭皆様ありがとうございました。

無事、萌クイーンコンテストの第1次予選のSHOWROOM配信が終わりました。
約2週間に渡りお休みした日もありましたがほぼ毎日配信しました。1日1時間の配信権利を与えられて、はじめは何を話そうか、どんなことをしようか、緊張して焦っていましたが、終盤はご主人様方からアドバイスをいただき、マイペースに私の性分らしい配信ができたかなと思ってます。また、27日最後の配信では閲覧してくださった方々が私の予想を大幅に上回る応援を下さって、感無量の一言でした。「29位以内にはいりたい」という当時31位だった私の言葉を残り2回の配信で叶えてくれたのは紛れもなくみんなのおかげです。ありがとうございました。
2月3日から今度は第2次予選が始まります。またSHOWROOM配信を致します。今度は無休に挑戦したいです!そして一部の方から希望があったのでカラオケ配信とか出来たらいいなと思っています。また2週間ほど応援よろしくお願いします。

そして、29日のうゆ生誕祭。
たくさんのご主人様・お嬢様にご帰宅していただき、たくさんのお祝いをいただきました。
当日来れないからとわざわざ早めにプレゼントを持ってきてくださった方もいました。
私なんかのためにわざわざ大切な時間を費やしてくださって、本当に申し訳ないと思いつつ、とてもとても嬉しかったです。
生誕祭をするにあたって、どのようなことをしようと思った時に、いくつか候補があったのですが、その中で周りのメイドから反響があったのはアン〇ンマンの案でした。どうしてもひとり主役ということに慣れていない私は、みんなと一緒に楽しいことがしたくて、どうせだったらみんなを巻き込んでしまおうと思って年末に去年のカレンダーの裏面にメイド全員(熊猫さんを含めて)アン〇ンマンのキャラクターを配役しました。
思った以上にスラスラと配役が決まり、私の中で半分冗談で始まったアン〇ンマンのテーマは、準備を進めるうちにどんどん可視化され、準備期間中とても忙しくはあったけど楽しい時間でした。
半年前くらいから様々なイベントのメニュー表や装飾に携わってきて、携帯アプリでの限界を感じ、ついにパソコンを触るようになった私は、はじめのうちはWordでしか文章が書けず、他の手段は持ち合わせていなかっために頭の中にあるデザインを物にするには本当に不憫でした。ですが、メイドの子たちやご主人様方にExcelを勧められ、恐る恐る手を伸ばしました。今回の生誕祭の様々なグッズやポスター、バナー、メニューポイントカードは殆どExcelでせいさくしたのですが、知ってる人は知っている、私がどれだけ電子機器に疎いかを。いかがだったでしょうか、私的にはまだまだ上手くやれたかな?と思うところもありましたが、何となく成長出来ている気もします。
あと、ブロマイド。ブロマイドは今回私だけじゃなくてできるだけ全メイドのブロマイドを用意しました。直前にめめちゃんかすみちゃんが卒業してしまっていたのですがふたりの配役がしょくぱんまんとカレーパンマンでふたりがいないのはとてもさみしかったので、二人にお願いをして特別に出させていただきました。2人ともお願いをした時は嫌な顔一つせず許可してくれて、、本当にありがとう。そして、新人さんのブロマイドも急遽作りました。新人さんをみんなに早く知ってもらいたくて、新人さんたちのブロマイドは少し多めに作ったんです。お手元にお持ちの方はぜひ顔と名前を覚えてあげてくださいね。
そしてそして、今回の生誕祭の肝のお話。肝は、ラーメンでした。
いままできっと他のメイドカフェでも、生誕祭なのにケーキの出ないことあったでしょうか?
何となく、パンを出した方がイベントテーマに沿っていたのですが、私の生誕祭は来てくれた方の胃袋を美味しいもので満たしたかったので、単純に私のおすすめしたい食べ物をと思い、3種唐揚げやトマトの豚巻きやはんぺんの豚巻き、なめろう茶漬け、オリーブ、ラーメンにしました!21:00頃からは殆ど完売で、注文できなかった方々は申し訳ありませんでした。
普段なら21時ごろからケーキが出てくるのですが、その時間、きっとみんなケーキよりもラーメン食べたいんじゃないかなぁ〜って思って。生誕祭に、ラーメンで乾杯でも私らしいんじゃないかなと思って、熊猫さんに頑張ってもらいました。熊猫さんありがとう!お陰様で10食限定がすべて売り切れて安堵でした。
だいぶ長くなりましたが、シャングリラの中で初めて生誕祭をしたのが私で、今回、2回目の生誕祭を初めてしたのも私で。もう1年経つのかと、正直その場にいるメイドたちも違えばこちらから見える景色も違って、この1年でいろんな方々と出会えて本当に濃密な1年だったなと思いました。
こうして1年シャングリラで再び生誕祭ができたのも周りのメイドの仲間達やご主人様・お嬢様がいてくれているからだなと身をもって感じましたし、感謝の念でいっぱいです。

ありがとうという言葉だけではとてもじゃないけど足りなくて、でもどうやってお返ししたらよいのか分からないですが、私ができること、すなわちお給仕でお返しできたらと思います。

2月もたくさんお給仕しますのでお手隙の時にお寄り下さい。

是非、お待ちしております。

文章を書くのがとても苦手でだらだらと綴ってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今後とも【うゆ】をよろしくお願いします。